ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ASウオタニ SPⅡ 取付


9月9日AM9時より、御殿場にて行われる、「水曜ミーティング」に参加しようと計画を立てています。

自分のも、ちょっとぐらい「バージョンアップ」しておきたいなと・・・・

ということで、購入後ずいぶん経ちましたが・・・・
ASウオタニさんのSPⅡVFMをつけよう!

イメージ 1

重い腰を上げてみました。

自分のは、GSX750EのPEIシステムに変えてあります。
下記参照ください。

丸4年使ったことになります。
特に不具合はないんですが・・・・
そりゃ~良い火がでればなおよいですよね~期待してます。

まめしばさんの記事と、説明書見ながら・・・・

自分は、交換するのに結構時間かかりました。(笑)
これを、CRMキャブと合わせて、日帰りセッティングするなんて・・・・
自分には無理です。。。。。。。
まめしばさんは、手際がよいんでしょうね~

けっこう夢中で作業してたんで・・・・・写真撮るの忘れてます。(笑)

GS750に付ける場合は、IGコイルのステーをちょっとカットした方が良さそうです。(ガスタンクの脱着がやりにくいため)

イメージ 2

見難いですね・・・・
ガソリンタンクの前側にラバーついてますね、そこの受けが入るようにステーをカットしました。

あとは、基本は4バルブのカタナ用ってことで、アイドリング時の調整するために、
新品を分解して・・・・長穴にしておきました。

イメージ 3

10度ぐらい動くように削ったんですが・・・・・本体プレス形状で実際はそんなに動かせませんでした・・・・これの半分でOKかもやられる方は参考にしてください。

イメージ 4

さ~て、動作確認はできたんで、試乗しなきゃな~

楽しみ♪