ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

何速?

良い天気がつづいてますね~
今乗らない手はない!

試乗にでも・・・

レーシングスタンドから降ろすためにギヤをいれて、
ハンドルきって、フロントブレーキかけて、
スタンド解除!

さて、ニュートラル確認の為にキーONすると・・・・・

イメージ 1

いったい・・・・何速(笑)
一時的に、インジケーターのデジタル表示がおかしくなりました・・・
ギヤをニュートラルにしたら、その後は元通りです。

わが愛機GS750は、20年前に公道復帰して、田舎に初帰省しました。
熊本でクラッチケーブルが切れて、ちょうど年末年始でどこのバイク屋もあいておらず・・・・ちなみに近所にはSBS店もなく・・・・・
愛知まで乗って帰るのを断念したことがあります。

悪いことは重なるもんで、その後入院・・・
入院明けの、会社休んでる間に熊本まで、GSを取りに帰り・・・・

日帰りで愛知まで戻るつもりが・・・・・
生憎の雨で高速・・・・
腹切った、病み上がりの体調・・・・
広島で、急きょ宿をとりました。
その間も雨で・・・・
次の日も雨で、その時にこの症状・・・・・
インジケーターの誤表示、どのギヤに入れても9速・・・・・
おれのは、「ルシファーズハンマーよりすげーよ」
幻の9速がついてる。。。。。。

そんな笑い話を思い出した。

そんなことは、さておき・・・・
19インチマグは・・・・

イメージ 2

かるいですね~
なにがって、ハンドルの切り替えしが軽い!
私の腕では、意味ないですけど・・・

イメージ 3

イメージ 4

幸いにして、接触などしてない模様です。
リアランスは、ギリギリですけど…

イメージ 5

それと、マメタニにして漸く100km走行したので、
給油して燃費計測、ズーッと下道で15km/Lいきました~
2割ほど燃費アップしてます。。。。。

低速トルクが増えて開けずとも走れるからなのか?

水ミーまで1月ほど時間あるので、俺もめんどくさがらずに
キャブの部品交換してみようかな~

やっぱ乗ると楽しいですね~♪