ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ACTIVE デジモニV3 rev&tenp 装着記 3

デジモニ装着記の続きです。
 
スプロケカバー側からでは接続ケーブルが短かったので、クラッチカバー側に廻そうと思います。
 
配線用のテープで圧力、油温のケーブルを纏めます。
そして、フレームにタイラップで固定!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
タコメーター用配線のみ短くカットしました。
 
イメージ 4
 
見難いですが、ステアリングネックを交差するように固定しましたよ!
 
せっかくキャブを外したので、メインジェットを5番落としました。
#110→#105
(いのまんさん・・私のMJ#110 SJ#20 でした・・・・)
だんだん記憶力落ちてます。
また忘れそうなのでキャブに番数を書いておきましたよ。
 
そう新品のラバーファンネルも使えるか見てませんでしたので・・・
1個のみですが交換しておきます。
 
イメージ 5
 
良かった! 使用できました。
 
あとは元道理に組み付け、タイラップのカットです。
 
そして、エンジン始動!!
 
電圧、油温、油圧、タコメーター動きました。
しかしタコのみ回転数があってません。
マニュアルに従って設定後、純正タコと回転数あいました。
 
純正とデジタルの誤差ありませんでした。
純正品の精度に!(驚)
 
イメージ 6
 
油温計はあるといいですね!
電圧系も安心できます。
油圧計も作動OKです。
やはり油温が低いときは圧力高く、温まってくるとほとんど圧でなくなります。
 
サービスマニュアルに油温60度時の規定圧力が記載されているので
また確認しておきます。
 
配線の全体像
 
イメージ 7
 
時期を見て接続ケーブルを長いのに変えたいと思います。
中古品がちゃんと使用できて本当に良かった!!
 
走り収めって書きましたが、しばらく乗りたいと思います。
次の実験前に今の状態を体で覚えておかないと!!
 
おしまい!