ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

継続検査

朝起きると、良い天気・・・・・

九州は大変な大雨なのに・・・・

今月は車検受けなきゃいけません。
ま~何の準備もしてなかったのですが・・・・

月末になると、お盆休み中の設備改良やら、新設やらの仕事で身動き取れなくなりそうなので、今日はチャンスかも・・・・
と、
車検場の予約見ると空きあり!

じゃ~いっとくかと、
準備開始!

バックステップにした時に付けた油圧SWが壊れたままなんですよね・・・・
さすがに、今からフルード交換はきつい(笑)

で~、当社のステップ使ってるユーザーさんが、機械SW(GS純正)を移設して使ってました。
良い考えだな~と!(かささん、アイデア拝借しました!)

早速、朝から工作してステーと機械SW装着

イメージ 1

SWとばねともにGS750用です。
バネは少し切って改造してます。

ステーはまだ切ったまま・・・・・
後日、缶スプレーで黒くしよう。

で、車検です。
ま~2年ぶりに来ると又・・・・システム変わってるし。
というか、建物の外観違うし・・・・・
入口どこよ~なんて迷うおっさん(笑)

ま~問題なく、また2年延命しましたよ。

イメージ 2


2年で2000km乗ってました。。。。。。。
持ってるとか?乗ってるとか?言えん距離だな・・・・(笑)

今回で12回目のユーザー車検です。
最初は毎年車検やったし・・・・・途中は検切れが数年あったかな~

まだまだ、たのむよ~
我が相棒


イメージ 3

皆さんの周りにも「ストレートブルーな青空」が現れますように。

梅雨よ~開けておくれ~