ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CA2.0

また作業できずに、中断してます。

改造アンド製作物があると、すぐに頓挫してしまいますね・・・・

それで、前に何やってたか?
忘れてしまいます。。。。。。

で、VM33のCA2.0ですが・・・・
JBSさんに問い合わせたところ、新品は廃盤で作ってないそうです。
HPの記載が正しい模様・・・・・

で、どうしましょう?なのですが。

切欠き部分を半田で盛ろうか?とか・・・・
いや~剥がれたら、怖いし・・・・

で、結論は・・・・・CA1.5を改造しよう♪

ちゅうことで、
1.5
2.0
2.5
を比較!

イメージ 1

切欠き始まりの高さが違う模様!
1.5をベースに切り込めば、2.0になるんじゃ?

で、どう固定するかが、問題なんです。。。。。

数か月、考え中だったのですが・・・・・
JIG作って、ニューマシーンで削ってみました!

イメージ 2

GSは4気筒なんで、4つピストン同じにならんといけませんからね。
機械なんで、4個は同じにできました。

加工後は、
イメージ 3

違いわかんないですよね?
メッキが無くなってるところが、加工した場所です。

イメージ 4

完成です!
切り込み入ってるのが、ミクニ純正2.0
後の4個が、1.5改造のCA2.0です。

また、時間できたら、組み替えてみましょう♪

アイドルが、低くなって尚且つ
優しい開けはじめなフィーリングを求めてます。

どうでしょうね~
楽しみです。