ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

空燃比計でみると・・・・

現状のCA1.5バルブに
PJ#15だと

アイドル時のみ濃い表示

スロットル開けていくと薄いとなりました。

ということで、まずはアイドルから開けはじめを調整してみます。

また、夜な夜なキャブ取り外し・・・・
しかし、深夜でも熱いですね・・・・
汗出てきます。

スロットルバルブを改造#2.0にしたいと思います。

それと、もう一つ気になってること・・・・
アイドルポート加工したボディに、切欠きバルブを合わせると、
アイドルが落ちなかった、原因の一つ・・・・

イメージ 1


アイドルアジャストスクリュは、めいっぱい下がっていても・・・・

バルブが閉じてないんです。(汗)

イメージ 2

↑では、閉じてる風ですが、空いてます。
切欠きバルブだと、盛大に開きます。

何組かのVM33見てますけど、ほぼみな同じでした!
バルブによっても若干違いありますが・・・・

それで、対策です。

イメージ 3

リンクを1mm延長したものを製作して交換してみます!

イメージ 4

これで、完全に閉じました!

アイドルアジャストスクリューはというと、

イメージ 5

だいぶ、余裕ができました!
全開時も、チェック! OK確認済みです。

ヨシムラ仕様のスプリングキットをつけると・・・・

イメージ 6

変な形状のアルミステーのおかげで、ボディのみで安定します!
すごく分解、調整やりやすいですよ~

改造バルブは、わかるようにマジックで記載しておきました!

イメージ 7

さ~て、どう変化するだろう~
楽しみで~す♪

つづく・・・・