ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

都市伝説


VM33あるある。。。

エンジンがあったまった後に
アイドル回転数が高くなり、1500rpm以下にならないとか?

スロットルバルブ低開度で張り付く傾向にあるとか?

これの原因は、
ジェッティングが合っていないとかもあるかもですが・・・・

どうも、それよりなにより
スロットルバルブが閉じていないのが原因の一つの模様です。


イメージ 1

それで、1mm延長ロッドを作ったんですが、
GS400等で、VM33ツインユーザーさんからの声
上記症状が直ったと、喜びの電話いただき自分が感じていたことは
間違ってなかったな~と、こちらもうれしくなりました。

他に悩んでる方が、いらっしゃいましたらまだ在庫あるので
ご連絡ください。

それと、装着する場合ですが・・・

イメージ 2

↑上記のように分解します。

イメージ 3

金属製のリンクプレートとスプリングが不要になります。
樹脂ワッシャー2枚
平ワッシャー、Eリングは再使用します。

組み付け順番は、↓参照

イメージ 4


あなたのVM33
アイドルスクリュー全戻ししたら、スロットルバルブは閉じてますか?

イメージ 5

イメージ 6