ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33オーバーホール

VM33のオーバーホールをたのまれました。

 

送られてきたもの↓

 

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使用して放置していたのかな?

分解点検するとガソリンによる汚れが、ひどかったです。

 

それでは、分解していきます。

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ガソリン通路に錆がすごくたまってました。

これほどたまっていると、不調の原因になると思います。(ガソリンタンクを点検したほうが良いですよ。)

 

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今回は全分解して超音波洗浄します。

分解後↓

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洗浄中↓

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洗浄後に組付けていきます。

 

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交換する部品↑

プラス、リンクベアリングが痛んでいたので新品交換します。

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穴入りを変えてリンクスプリングを強くして使っている場合、ここのベアリング傷んでるケース多い印象です。(張り付き防止でばねの力に頼っている)

張り付きの原因は他にあります。

 

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これでリンクの動きが良くなりましたよ。

 

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あわせて、CA#1.75のDLCコーティング仕様アイドルポートバルブセット組み替えます。

 

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油面調整をして

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ヨシムラシール貼替て、欠品していたスロットルシャフトキャップも付けました。

この赤いステッカーがあると、本当にかっこよくなりますね~

 

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ではでは~GS750に取り付けて、作動確認しましょう

ちなみにユーザー様はZ1です。(ジェッティングはSUDCOアメリカ販売の初期セッティに近似しています。)

 

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まずは自分のVM33を外していきます。

もう何回やったかわからないので、慣れてきました。

 

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外観はファンネルが違うだけなんで、はずしたキャブなし画像載せました。

 

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お山を中心に試乗してきました。

今回も調子良いです。

自分で組んだVVM33に今のところはずれないですよ~

 

動画も取ったんですが・・・アイフォンなのでブレブレです。

アクションカメラ購入しようか?

迷っています。

どこのどの製品が良いんでしょう?

 

後で、アップします。

 

それでは~