VM33のオーバーホールをたのまれました。
送られてきたもの↓
使用して放置していたのかな?
分解点検するとガソリンによる汚れが、ひどかったです。
それでは、分解していきます。
ガソリン通路に錆がすごくたまってました。
これほどたまっていると、不調の原因になると思います。(ガソリンタンクを点検したほうが良いですよ。)
今回は全分解して超音波洗浄します。
分解後↓
洗浄中↓
洗浄後に組付けていきます。
交換する部品↑
プラス、リンクベアリングが痛んでいたので新品交換します。
穴入りを変えてリンクスプリングを強くして使っている場合、ここのベアリング傷んでるケース多い印象です。(張り付き防止でばねの力に頼っている)
張り付きの原因は他にあります。
これでリンクの動きが良くなりましたよ。
あわせて、CA#1.75のDLCコーティング仕様アイドルポートバルブセット組み替えます。
油面調整をして
ヨシムラシール貼替て、欠品していたスロットルシャフトキャップも付けました。
この赤いステッカーがあると、本当にかっこよくなりますね~
ではでは~GS750に取り付けて、作動確認しましょう
ちなみにユーザー様はZ1です。(ジェッティングはSUDCOアメリカ販売の初期セッティに近似しています。)
まずは自分のVM33を外していきます。
もう何回やったかわからないので、慣れてきました。
外観はファンネルが違うだけなんで、はずしたキャブなし画像載せました。
お山を中心に試乗してきました。
今回も調子良いです。
自分で組んだVVM33に今のところはずれないですよ~
動画も取ったんですが・・・アイフォンなのでブレブレです。
アクションカメラ購入しようか?
迷っています。
どこのどの製品が良いんでしょう?
後で、アップします。
それでは~