ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

強化スプリングステー仕様VM33

先日の続きになります。

 

ヨシムラさんのOHキットを使って組み立て

ジェットブロックも新品使います。

 

最近は中古再使用を何機か組付けしましたが、

少しの引っ掛かりが、長期使用時にどう悪影響がでるのかは、

こちらでは確認がとれない為、新品交換をお勧めします。

 

チョークプランジャー、連結Oリングも交換

 

鉄部品は再ユニクロメッキしました。

 

今回は個々に組付け済ませてから、リンクベアリング交換後

シャフト組付けました。

 

ヨシムラタイプ強化スプリングステーのアップ写真

組付け終わると、見れなくなるので貴重な映像かも?

 

どういういきさつで、この形状になったのか?

設計者さんに聞いてみたいです。(笑)

 

それでは、4つを連結します。

 

組みあがったら、ジェット、フロートをつけて、油面調整後に

フロートチャンバーをつけます。

 

今回は、CA#1.5のアイドルポートバルブキット使いました。

 

ヨシムラタイプ強化スプリングステーを使ってあると、キャブ単体で机上に

立つのでバルブ組付けや整備性が向上します。

 

バルブの動きを確認しながら、バルブの同調をあわせて蓋をします。

 

ファンネルは、当時物なミクニ純正ファンネルです。

ついでに超音波洗浄しましたが、よく見るとアルミの奥はしみが残っています。

 

最後に、ご希望がありましたので当社ステッカー貼って完成です。

 

明日以降に発送します。

到着までもうしばらくお待ちください。

ご依頼ありがとうございました。