ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33にアイドルポートバルブ組付けと点検作業

当社削りだしバルブを購入いただいた方から、

リピートオーダーいただきまして、VM33点検と組みつけ作業を行いました。

 

f:id:ss34-heart:20201107174006j:plain

あまり使用感がないうえに、保管方法が良かったのか極上品でした。

f:id:ss34-heart:20201107174520j:plain

ペンキ後に動かしてないですね。

 

一通り、点検したろころ、

SJが1つ欠品→4個新品交換

チョークバルブ動作不要→分解清掃

スロットルシャフト動きが重い→キャブ分解して、ベアリンググリスアップ

 

分解したところで、ジェット通路掃除

Oリングとガスケット交換

 

フロート高さ確認、調整

f:id:ss34-heart:20201107175213j:plain

 

そして、今回はCA#1.75にしました。

f:id:ss34-heart:20201107175338j:plain

f:id:ss34-heart:20201107175429j:plain

すべて組付けて確認試乗します。

 

f:id:ss34-heart:20201107175545j:plain

f:id:ss34-heart:20201107175847j:plain

紅葉にはまだ早いかんじでした。

久しぶりに、CA#1.75つけましたけど、やっぱり乗りやすい!

ゴーストップの開け始めが自分は#1.5より好みですね。

 

他人様の分含めても、はずれなVM33はいまのところないですよ~

 

VM33は分解OHすれば、良いキャブになります。

お悩みの方は、参考にしてください。

 

Z1用にセットしてありましたが、GS750でも問題なくのれましたよ。

 

後で、動画張り付けてみます。