ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33にテフロンコート依頼

先日の続きです。

 

あいかわらず、丁寧できれいな仕事ぶりですね!

外注さんに感謝!

正直なところ・・・・どれくらい、発注くるか?

とか、心配していました。(笑)

40年前のキャブレターを改造して遊んでるわけですからね。

 

単純に自分がやりたいことを楽しんでやってるわけですが・・・・(笑)

ただ、仕事としてやる以上、費用対効果は重要なので、体感していただけると嬉しいです。

 

 

今回は、いつもと施工順番が変わりました。

テフロン前に、ベアリングも撤去しましたので、ベアリング交換と、傷んだシャフトも

当社リプロダクトシャフトに交換します。

 

このシャフトも、何だかんだで30本ほど市場に出てます。

VM33のユーザーさんは少なくとも100名以上いらっしゃるんではないかな?

 

VM33の部品を販売始めたときの予想は、10名くらいかと思ってました。(笑)

あとどれくらい、VM33現存するんでしょう?

1機でも多く快調にしたいと思っていますが、40年前は、自分は中坊になるかならないかくらいでしたので、VM33がどれくらい残ってるのか?

想像もつきませんね。(笑)

 

無事にベアリング装着完了です。

 

今回は、削り出しジェットブロックに交換しました。

最近は、ジェットブロックから組み立てしてます。

削り出しジェットブロックは、気づかいしなくても組めるので、楽です。(笑)

それと、200枚作った、ジェットブロックパッキン・・・・残り50枚になりました。

再製作依頼しないといけませんね・・・・・

初期型も200枚作りましたので・・・・・パッキン交換したVM33が100期あるってことになります。・・・・・・・すごい!驚き(笑)

 

鉄部品は再メッキしています。

再メッキすると、高級感アップするので、やれ仕様でOH依頼じゃない限り、

定番メニューに入れてあります。

 

ジェットブロックから組付けする場合、フロート室のジェットを先に組み立てて!

チョークバルブ、エアースクリューも組んでいきます。

 

フロート高さも調整して、フロートカバーまで済ませます。

 

VM29のドレンボルトは、真鍮製VM33用に交換!

スタータープランジャーも新品にします。

 

3番気筒に、新品シャフト、リンクベアリングを組み込んで・・・・・

今日の作業は・・・・終了・・・・です。

まさかの、ヨシムラリプロステッカー切れです。

 

まとめて、購入してるんですが・・・・・年間に何機分?消費してるんだろう?(笑)

VM33改造に賛同してくださる方が、こんなにもいらっしゃるなんて?

驚いています。

そんな僕は幸せ者です。

先日も、関東から20代のVM33オーナーさんが当社まで会いに来てくださいました。

娘にも、煙たがれる(笑)

おじさんに会いに来るなんて、しかも娘と同世代(笑)

阿保みたいに、遊んでいて良かったと思う今日この頃です。(笑)

 

ということで、合体はステッカー到着後にアップしますね!