先日の続きです。
あいかわらず、丁寧できれいな仕事ぶりですね!
外注さんに感謝!
正直なところ・・・・どれくらい、発注くるか?
とか、心配していました。(笑)
40年前のキャブレターを改造して遊んでるわけですからね。
単純に自分がやりたいことを楽しんでやってるわけですが・・・・(笑)
ただ、仕事としてやる以上、費用対効果は重要なので、体感していただけると嬉しいです。
今回は、いつもと施工順番が変わりました。
テフロン前に、ベアリングも撤去しましたので、ベアリング交換と、傷んだシャフトも
当社リプロダクトシャフトに交換します。
このシャフトも、何だかんだで30本ほど市場に出てます。
VM33のユーザーさんは少なくとも100名以上いらっしゃるんではないかな?
VM33の部品を販売始めたときの予想は、10名くらいかと思ってました。(笑)
あとどれくらい、VM33現存するんでしょう?
1機でも多く快調にしたいと思っていますが、40年前は、自分は中坊になるかならないかくらいでしたので、VM33がどれくらい残ってるのか?
想像もつきませんね。(笑)
無事にベアリング装着完了です。
今回は、削り出しジェットブロックに交換しました。
最近は、ジェットブロックから組み立てしてます。
削り出しジェットブロックは、気づかいしなくても組めるので、楽です。(笑)
それと、200枚作った、ジェットブロックパッキン・・・・残り50枚になりました。
再製作依頼しないといけませんね・・・・・
初期型も200枚作りましたので・・・・・パッキン交換したVM33が100期あるってことになります。・・・・・・・すごい!驚き(笑)
鉄部品は再メッキしています。
再メッキすると、高級感アップするので、やれ仕様でOH依頼じゃない限り、
定番メニューに入れてあります。
ジェットブロックから組付けする場合、フロート室のジェットを先に組み立てて!
チョークバルブ、エアースクリューも組んでいきます。
フロート高さも調整して、フロートカバーまで済ませます。
VM29のドレンボルトは、真鍮製VM33用に交換!
スタータープランジャーも新品にします。
3番気筒に、新品シャフト、リンクベアリングを組み込んで・・・・・
今日の作業は・・・・終了・・・・です。
まさかの、ヨシムラリプロステッカー切れです。
まとめて、購入してるんですが・・・・・年間に何機分?消費してるんだろう?(笑)
VM33改造に賛同してくださる方が、こんなにもいらっしゃるなんて?
驚いています。
そんな僕は幸せ者です。
先日も、関東から20代のVM33オーナーさんが当社まで会いに来てくださいました。
娘にも、煙たがれる(笑)
おじさんに会いに来るなんて、しかも娘と同世代(笑)
阿保みたいに、遊んでいて良かったと思う今日この頃です。(笑)
ということで、合体はステッカー到着後にアップしますね!