ウインカーが点灯するけど点滅しない件
GS1000Eの左側SWボックスを使う場合、ウインカーリレーのほかにターンシグナルコントロールユニットを使う必要があるようです。
オーナーさんと話しあった結果、最近の物でも良いので左側SWBOXを交換することになりました。
GS系部品の純正品供給が終わった影響か?GS1000などの部品は中古でも、以前に比べ高額になってますね。
なんで、使えそうな部品をオークションで探してました。
↑ GS1000E純正品 (750にはないキャンセル機能ついてます。)
GS400用で売られている(なぜか?商品により価格差あり!)アウトレット品を購入
値段が違うと、どうすごいのか確認したいところではあります。
SWの配置、配線カプラーも同じなんでこれに付け替えたら点滅するようになりました!
残りの作業、バックステップ化
GS1000やGSX750Eの作ってくださいという問い合わせは一定数いただくんですが?
なにせ車両がないと、確認できずにいました。
GS750用を改造して使えないか検証~
今回の車両は、シフト側は無加工で装着してます。
ブレーキ側は、本体プレートを設計しなおして装着すると、クラッチ側の張り出しがGS750より大きく、ブレーキペダルを手曲げ加工して、リンクを少し手直した状態です。
あと、ついでなんで昔作ったスプロケカバーを再設計しなおしました。
ボールベアリングの軸受けをブッシュタイプに変更!
こちらの方が、ガタツキ少ないです。
GSX1100Sのヨシムラカバーにも使えるように設計しています。
数タイプ試した結果、中央のオイレスブッシュが良い感じです。
傷んだたら、ブッシュのみ交換可能な設計になっています。
ヨシムラカバーにも使えますよ♪
ご依頼内容はほぼ完了したんで、試乗したいんだけど・・・・
雨続きますね~
確認したら、部品を外して連休明けに表面処理に依頼予定
到着後に、再組立てして納車と行きたいです。