VM33を販売すると刻印は何ですか?
よく聞かれるワードです。
やっぱりテフロン施工済みのD29が欲しいんだろうな~?
質問のたびに思っています。
本物手にすると、喜び満足感は半端ないですよね。
おかげさまで、いろんなVM33を見てますが、
今回のOH依頼品は29C・・・・
Z1用ピッチでGS1000に使いたいってご依頼の品です。
外観はA14と変わらないです。
お客様の要望で、テフロンコート、強化リターン化、削りのジェットブロック交換
要はD29化したい!
これも、綺麗な個体でした。
テフロン施工の場合、ご依頼から納品までに2か月ほどかかります。
それでは、分解、洗浄してテフロン依頼しました。
奥の1個は本物D29
手前が29C
テフロン施工業者さんも、VM33所有されている方なんですよ。
段々とこだわりが強くなってるみたい。(笑)
本物感がアップしています。
それでは、再洗浄したので組んでいきます。
今回の個体は、エアースクリューの頭が痛んでいました。
VM33用は入手不可能になります。
幸いにも、VM29用は新品入手可能です。
4個まとめて29用を使いました。
テフロンは写真撮るの難しいですね。
削り出しジェットブロック交換する場合は、先に組んでいきます。
強化リターンステー化しました。
4つを組み立てて、ピストンバルブセットと、
リモートアイドルスクリュー取り付けます。
今回は、GS1000だから、出荷時はカッタウェイ2.0標準です。
オーナーさんに、2.0と1.75の説明して、
1.75をセットします。
バルブ組んで、同調合わせしてトップカバーつけていきます。
もう~D29にしか見えない(笑)
わかりやすいように本物もどうぞ!
トップカバー横のテフロンはみ出し感や、
スピゴットのテフロン付着具合・・・・刻印みないと気づけないです。
今回は、はじめてのGS1000用セットの為、
装着後に実車確認してセッティングお願いします。
テフロン施工の個体は、指で操作するとピストン運動抵抗感の違い
かなり感じ取れます。
ご依頼ありがとうございました。