VM33キャブレターは定期的に入手するように努力しています。
まあ~なんだかんだ言っても、中古のベースキャブレターがないと話にならないんですが・・・
おかげさまで、5年前に思った以上にVM33は現存してそう(笑)
切り欠きバルブの構想というか?
ひらめいた時は、10人くらい使ってくれたらうれしい(笑)
で、スタートしてます。
単純に自分の為に、始めた企画ですので・・・・
5年前のキャブレター中古相場は10倍以上になっています。
いわゆるヨシムラ限定仕様のD29に至っては20倍に・・・・・・
そのままでは、快調ではないから安かったんです・・・・・
あんまりにも、D29欲しい人が多いので、
1年前に、同じ仕様も作れますよ~
とアナウンスしました。
それ以降、テフロン需要が高まっています。
最近は・・・・・8割方・・・・テフロンコートお願いします。
外注さんに、依頼するので・・・・大変さは不明ですが(笑)
かなり面倒な、作業だと思います。
通常施工に2か月見てます。
最近は・・・・・依頼量が多いので・・・・
販売用の施工を躊躇う始末・・・・
VM33いじりに、嵌ってくれた方が増えたんだな~
嬉しく思います。
ということで、しばらく在庫用のテフロンコートは見合わせます。
すいたら、すかさず依頼しますけど(笑)
年明けに、頼んでた販売用VM33テフロンコートが上がってきました。
横からだと、テフロンかどうか?不明(笑)
なんとなく、インテークが不自然に黒いのがわかると思います。
今回も、最善を尽くして組んでいきます。
ジェットブロック、ジェット類、パッキンも当然新品です。
チョークプランジャー廻りも、いつも通り
今回は、待望のリプロダクトフロートが完成したとのことで、
日新ワークスさんの新品を奢りました。
新品は良いですね~
VMシリーズの未来が明るくなりましたよ。
そして、スロットルシャフト、ヨシムラタイプの強化リターンキット、
最近人気の削り出しリンク一体型、ベアリングホルダーも新品にします。
そして、合体
続きは、また後日記載します。
商品は、ヤフオクにて1円スタート出品しました。
Yahoo!オークション - VM33 テフロンコートOH済み DLC1.5バルブキット...
出品前に、仲間と200kmほどツーリングに使用して、動作確認済みになります。
セットは、z1標準セットです。
そのままで、GS750で使っても快調に乗れちゃいます。(笑)
少し変更するともっと良いけど、キャブレターの点検が目的だから、Z2用のキャブOH依頼も、GS1000の依頼時も試乗確認は、そのままで乗ってます。
VM33は、CRスペシャルなどと比べると懐が深いって思いますよ。
某・・・・東三河の道の駅にて・・・・
さすがはスズキ2輪工場近く(笑)
青いスズキ車が駐輪場を占拠・・・・・八つレーンがあったけど・・・
7台スズキ・・・・・それもブルーカラー・・・・
35年スズキに乗り続けてるけど(笑)
初めての体験でした。
VM33は快調でしたよ。
つづく