ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

OH済みVM33キャブレター

VM33キャブレターは定期的に入手するように努力しています。

まあ~なんだかんだ言っても、中古のベースキャブレターがないと話にならないんですが・・・

 

おかげさまで、5年前に思った以上にVM33は現存してそう(笑)

切り欠きバルブの構想というか?

ひらめいた時は、10人くらい使ってくれたらうれしい(笑)

で、スタートしてます。

単純に自分の為に、始めた企画ですので・・・・

 

5年前のキャブレター中古相場は10倍以上になっています。

いわゆるヨシムラ限定仕様のD29に至っては20倍に・・・・・・

 

そのままでは、快調ではないから安かったんです・・・・・

 

あんまりにも、D29欲しい人が多いので、

1年前に、同じ仕様も作れますよ~

とアナウンスしました。

 

それ以降、テフロン需要が高まっています。

最近は・・・・・8割方・・・・テフロンコートお願いします。

 

外注さんに、依頼するので・・・・大変さは不明ですが(笑)

かなり面倒な、作業だと思います。

 

通常施工に2か月見てます。

最近は・・・・・依頼量が多いので・・・・

販売用の施工を躊躇う始末・・・・

 

VM33いじりに、嵌ってくれた方が増えたんだな~

嬉しく思います。

 

ということで、しばらく在庫用のテフロンコートは見合わせます。

すいたら、すかさず依頼しますけど(笑)

 

年明けに、頼んでた販売用VM33テフロンコートが上がってきました。

 

横からだと、テフロンかどうか?不明(笑)

 

なんとなく、インテークが不自然に黒いのがわかると思います。

今回も、最善を尽くして組んでいきます。

ジェットブロック、ジェット類、パッキンも当然新品です。

 

チョークプランジャー廻りも、いつも通り

 

今回は、待望のリプロダクトフロートが完成したとのことで、

日新ワークスさんの新品を奢りました。

 

新品は良いですね~

VMシリーズの未来が明るくなりましたよ。

 

そして、スロットルシャフト、ヨシムラタイプの強化リターンキット、

最近人気の削り出しリンク一体型、ベアリングホルダーも新品にします。

 

そして、合体

 

続きは、また後日記載します。

 

商品は、ヤフオクにて1円スタート出品しました。

 

Yahoo!オークション - VM33 テフロンコートOH済み DLC1.5バルブキット...

 

出品前に、仲間と200kmほどツーリングに使用して、動作確認済みになります。

セットは、z1標準セットです。

そのままで、GS750で使っても快調に乗れちゃいます。(笑)

少し変更するともっと良いけど、キャブレターの点検が目的だから、Z2用のキャブOH依頼も、GS1000の依頼時も試乗確認は、そのままで乗ってます。

 

VM33は、CRスペシャルなどと比べると懐が深いって思いますよ。

 

某・・・・東三河の道の駅にて・・・・

さすがはスズキ2輪工場近く(笑)

青いスズキ車が駐輪場を占拠・・・・・八つレーンがあったけど・・・

7台スズキ・・・・・それもブルーカラー・・・・

35年スズキに乗り続けてるけど(笑)

初めての体験でした。

 

VM33は快調でしたよ。

 

つづく