ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

バイパスポート加工済みVM33

気づけば師走・・・・・

あっという間に1年過ぎていきますね・・・・・

 

今年の初めに、ヨシムラD29VM33が高価で、なかなか出物ないから・・・・

それなら、テフロンコート処理すれば同じ物できますよ!

って、アナウンスしたのが懐かしいです。

 

きっと、やる人はいないのでは・・・・って踏んでました。(笑)

 

気づけば、10機ほど施工してます。

1月に1機くらいにせまろうと、してます。

問い合わせは、もっと多いです。

 

驚くのは・・・・今快調に使ってるけど、

テフロンコートしたいってお客様がいらっしゃることです。

 

実は、テフロンコートも私の製作した1機目から、お願いしていました。

そして、他にも・・・・・アイドル安定さえるために、ピストンバルブが閉じた状態の

エンジン側に、スロージェットの穴に貫通させて、ガソリンを吸い出す

バイパス加工しています。

 

 

これで、自分はもうOKだったんです。(笑)

そして、純正より延長したPEEK製のレバーのみ販売始めました。

その前に、ヨシムラタイプ強化リターンキットとZ1用ピッチ変換キットが先かもしれません。

 

そうしたら、購入下さったお客様から直電がきまして、

PEEKレバーにいたく感動したと.・・・・・

いまはヨシムラバルブ使ってるけど、もっとアイドル回転数下げる方法ないか?

 

その時に、バイパス加工すれば良いと進めそうになりました。(笑)

だけど、ヨシムラバルブにバイパス加工は、調子崩してしまいます。

なので、バルブ加工すればもっと良くなりますよって、

アドバイスしたところ・・・・新品バルブが複数個・・・・・

到着しました。(笑)

それから、切り欠き加工がスタート!

現在に至ります。

 

それで、皆さんと同じボディ無改造のバルブでアイドルさせるVM33を実験機として

新たに製作しました。(笑)

 

せっかく、お金かけて製作した1号機・・・・

このままでは、だれも使わないまま棚の上・・・・・・

 

もったいないので、欲しい方にお譲りしようと思っています。

 

安くはないけど、我こそはって方は連絡ください。

 

写真と動画貼っておきます。

現状はGS750セットです。

Z1セット希望の方は、お知らせください。

 

また・・・・純正形状のままDLCコートに替えればもっと良くなります。

真鍮JN押さえもね・・・・・

特注で製作は可能です。

納期は、次回のピストンバルブ製作時となります。

表面処理は、ある程度のロットで出さないと高額になってしまいますので・・・

ご理解よろしくお願いします。

 

VM33バイパスポート加工済み 純正バルブ仕様 販売用動画 - YouTube