ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

17年目の真実!!

ストレートブルー?
 
たまたまBG誌のバックナンバー見てたら、GS750の当時復刻カタログついてました。
 
イメージ 2
 
そうそこには、GS750初期型のカラー2タイプ載ってました!
 
キャンディー、ジプシーレッドとストレートブルー
 
えっ!!青ってキャンディーじゃなかったの?
 
通りで、ネットで見る青が俺のと違うんだ!
 
私のはGS750Eの初期型なんです。
いろは紺メタ(正式な色は何と呼ぶの?)
 
20年前にGS750初期型ほしくて探してたんだけど、なかなか見つからず・・・
 
別冊モーター○イリスト誌の個人売買欄でレストアベース状態で購入、長野まで軽トラで友人と二人で引き取りに行きました。
 
タンクにへこみが有ったから、迷わずリペイント!
そのとき持ってた、GT185キャンディーブルーのタンクを色見本にして、雑誌のGS特集記事本の小さな写真を参考に塗ってください!!
 
岡崎市のモトクラフトさんでお願いしました。
 
そうその頃も、赤のアップは有るけど青はいつも小さな写真!!
 
17年間、俺のは初期型の純正色だよって!!
周りに言いまくってたのに!
 
なにせ、自分の以外に初期型の現車を見たことないんです!!!
 
ま~、意図せずに世界に1台だけのGS750になったんで好しとしましょう。
とてもこの色きにいってるんで!
 
モトクラフトさんありがとうございました。
15年経ちましたが、サビひとつ出てませんよ!
 
いのまんさん、私の青メタレンジャーも仲間に入れてね~!
 
イメージ 1
 
そう先月、サニー、GSともに車検でした。
2年に1回このスタイルでユーザー車検してます。
 
サニーはかなりガタピシきてます。
だましだまし、乗り続けてますよ。
車に来年こそは、部品変えてあげるからと嘯いて!!
 
今回、車検のついでにブレーキとクラッチレバーを模様替えしてみました。
 
やっぱりレバーはシルバーが好みです。
 
Z2と2台で三河湖に走りにいきたい!!
夏休みなんで、休日は子供に相手してもらってます。
 
時間が取れん!残念(泣)