ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

機能美!

NGCマフラー空冷4発にお乗りの方はもうご存知だとおもいますが、
私の友人には、まだなにそれ?
って人いるかもしれませんね!
 
「花くん」これは、事件です!(笑)
 
まずはこれをご覧ください。
 
イメージ 1
 
以前も、借用したGSX750E4ベースのヨシムラGSXR750エンジン写真!
 
だれもが、こんなマフラーを自分のマシンに装着してみたいですよね!
製作者はこんな人です。
 
イメージ 2
 
1984年のヨシムラカタログ!
サイクロンの製作風景
拡大してみますよ!
 
イメージ 3
 
現在、手元にあるNGCマフラーは手曲げで、第1回8耐の優勝車GS1000Rを彷彿させるデザインに、GS750専用設計!(これが今までなかった)
音のいいスチール管!!
しかも、購入希望者は無料で試装着OK!
汚してもOK!!
購入しなくてもOK!
 
しかし、このレンタルマフラーは凄腕のセールスマンらしい・・・
 
そんなマフラーありましたか?(驚)
 
もう私の為に、製作してくれたんだ!!!(って購入者はみんな思ってますよね!)
 
詳しくは、サイトをご覧ください!
わたしも、ブログを通じて「いのまん」さんに教えていただきました!
さらに、試着してみませんか?
断る理由ありません・・・・こちらこそ、よろしくお願いします!
ってことで、とうとう我が家に届いたんです!!!
 
今すぐにも、装着したいんです・・・・根がセッカチなんで!
 
とりあえず、装着前に細部の撮影しました。
 
イメージ 4
極太のテールパイプ!
 
イメージ 5
 
流麗なエキパイ
 
イメージ 6
溶接のビードもきれい!
位置決めも親切!
 
イメージ 8
フランジもきれい!
イメージ 9
 
エキマニ入り口のスムーズな仕上げ!
出口も!
イメージ 10
イメージ 11
集合部
イメージ 12
触媒つき!
イメージ 13
イメージ 14
 
今までに、見てきたマフラーの中で内部が1番きれい!
スムーズに排気されそう・・・
 
比べるとするなら、twokunのモリワキZレーシングが1番近いかな?
 
ちなみに、普通の市販マフラー(モリワキさん)
イメージ 15
私の不明管よりかなりきれいなフォーサイト入り口!
イメージ 7
不明管より丈夫な、モリワキ1ピースフランジ(規制前のZ750FX用?)
 
NGCが、いかに作りがよく、機能美に優れてるか?ってわかりますか!
 
早く装着したい・・・・・
週末の天気・・・・どうですか?
 
今週だめでも・・・・来週はツーリング楽しみです!
 
最後に、スムーズボアも広告載ってましたよ!
 
イメージ 16
 
 おしまい!