ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

NGC装着!

カッチョイイーーー!
 
イメージ 1
 
 
私のGS750Eは、入手時 4000kmでしたので、一度もエンジンOHされずにきました。
なので、メーカー出荷のままノーマルエンジン!
 
* 現在の仕様
 
走行距離 30700km
 
キャブ ヨシムラミクニスムーズボア VM29
点火プラグ B6ES
点火コイル GPZ1100F(純正品)
点火装置  GSX750E用 EPI点火システム流用
 
さきに装着後の写真でしたが・・・
以下、交換作業を列記します。
 
外したついでに、排気口より撮影!(4番気筒)
イメージ 3
どの気筒も同じように真っ黒です・・・・・・
 
イメージ 2
ガスケットも新品準備して交換です。
さっそくエキパイ取り付け
イメージ 4
 
分解構造のマフラーはつけやすいですね!
ワンピースは、ガスケットが脱落したり・・・・難儀します。
 
カッコイイ!!
今までにない!右に流れるような配管
 
集合部の装着もすんなりいきました!
ガバガバじゃないのにです!(驚)
 
サイレンサー装着します。
なんとスムーズに交換できました!
 
エキマニボルトも新品付属してました!
小林さんの心遣いうれしいですね。
 
しかし・・・・勝手にステンテーパーでコラボです!(笑)
 
イメージ 5
 気分だけは、ヨシムラGSX750Rエンジン!
 
たまらず、エンジン始動しちゃいました!
 
交換前は、デロデロ
交換後  ビュッ、ビュ
 
静かだけど、深みのあるような音!(気のせいかピヨピヨいってるような?)
 
驚いたことに、アイドリングの回転が落ち着いてます・・・・
なんで?
 
走行できなかったので、インプレは後日に書きます・・・・
今週末に新年会ツーリングがありますので?
 
あぁ~楽しみ♪
 
このマフラーつけたら・・・・車体を軽量化したくなってきました・・・(笑)
 
イメージ 6
カッコイイ!!!(しつこいですね)