ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ヨシムライズム

短冊の願いの物が・・・・届きましたー!
 
やったー!
こんな日が来るとは、本当に信じられません!
本当に俺は、厄年なのか?
この先、悪いことが起きるんじゃ・・・心配でなりません!
 
前置きが長くなりました!
 
お願いしたものは、GS750用NGCマフラー!
買っちゃいました!
 
そして、3か月ほど経った昨日! キマシター!
イエーイ!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
新型のサイレンサーつき!
 
ヨシムラって聞いてみなさんは何をイメージしますか?
 
イメージ 5
マフラー
ピストン
カムシャフト
キャブレター
軽量化
エンジン部品をとことん磨く
他にもいろいろあると思います!
 
私の中で、1番はマフラーなんです!
こんなステッカーをサイドカバーに貼ってますが、
GS用のヨシムラマフラーは超レアアイテム・・・売りに出てても買うことができませんでした!
だって、車体購入金額より高いんですから・・・
 
だから、ヨシムラさんの記事にでてくるマフラー職人さんにいつか頼んでみたい!
だけど、手が届かないだろうって諦めてました。
 
そんなおり、いのまんさんのブログでGS750用マフラーがでることを知りました!
しかも、製作者は雑誌の方・・・これこそ探し求めてた本物だったんです!
 
フルオーダーの手曲げマフラーが138000円で買えるとは(驚き)
15年前じゃ・・・考えられません!
私の買った車両の1.5倍の金額ですけど・・・
 
体力的にも、あと20年乗れるのか?
考えるよりもエーイ、買ってしまえ~!
 
そんな感じです!
 
小林さん、色々とありがとうございます!
物造りの心、見習いたいです!
ヨシムライズムを!
 
試乗が楽しみです♪
 
その前に、エンジンオイル変えなきゃ・・・
 
イメージ 6
おしまい!