NGCマフラーを眺めてはにやけて過ごしてます・・・・
これ自分のじゃないんだよなー!
やっぱ 借りパク???
今すぐにでも、注文したい・・・・可能なら・・・・
さっそくNGCを装着したいんですけど?
その前に、空燃比計のセンサー位置変更の結果を確認です。
あれから、三回目の通勤です。
先に結果報告・・・あいかわらずアイドリングでは、「 L 」表示です。
気持ち作動がはやくなったかな?
私が説明するまでもないと思いますが!?
空燃比計とは、シリンダー内でピストンが圧縮した混合気の比率(酸素とガソリン)を
燃焼した排気ガスより調べるメーターです。
詳しくは
まめしばさんの記事をお読みください。
私が書くより、わかりやすいので・・・・・
それで、私の使ってるタケガワ製のメーター表示の推移は
L リーン(ガソリンが薄い)
17~10
R リッチ(ガソリンが濃い)
なんです・・・バイクのキーをONすると、Lがでます。
排気温が400度になると17-表示が変わりだします。
アイドリングでL表示ってことは・・・・400度にならない?
って事なんじゃ・・・と思うのです!
実はアイドリング時の空燃比が一番知りたかったんですよね。
場所の問題ではない?ってわかっただけでもいいか。
また余計な穴あけちゃったな~
これより、排気口に近づけるにはセンサーを前向きに装着するしかなさそう・・
気をとりなおして、昼休みに少し遠回りして試乗してみました。
いまのマフラーの感じを覚えておく為に・・・・
会社に着くと・・・・うん!!
マフラーから・・・・サイレンサー出てる!!!
飛んでいかなくって良かった!
急加速したりしたせいかな?
気をつけないと!
NGCいいな~って・・・・いってたからスネたのか?
後日、書き込みますけど・・・サイレンサーの固定方法もNGCはいいですよ!(笑)
今月で、ブログ開始より1年経過しました!
これも、呼んでくださる皆さんのおかげです。
感謝、感激!
それまでブログなんて他人のも見たことなかったんです・・・・・
もっと早くからやってれば良かった・・・・
まめしばさんの記事、読んどけば違うA/Fメーターをつけてたかも・・・・?