ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CP2696

本日、Fブレーキの点検を兼ねて試乗しました!
 
イメージ 1
 
そう!!!刀ディスクとCP2696の組み合わせです!
 
借りもののパッドは片べりしてたので・・・
ヤフオクで社外新品を入手しました!
 
イメージ 2
 
APの新品パッドがよかったんですが・・・予算の都合で・・・キャリパーの芯出しには影響ないので(汗)
 
SBSのセラミック⇒どんなコンパウンドで?対応ディスクは?新しい技術は疎いんです・・・新車など・・・20年乗ったことありません・・・CBX125Fが新型ですので(笑)
 
イメージ 3
 
パッドの種類によって、パッド貼り付け位置が違うって!!!
基準が狂うじゃないですか?
APさんどいうこと!!!!!
 
突然ですが、感想!
予想に反し・・・かなり効きます・・・まだ、中古ディスクの当たり出てないのに!!!
ハードにかけると、はじめてFフォークのおつりがきました!!!
275ディスクでも、キャリパーを変えると・・・効きが激変します!
 
CBXで、ディスク径のみ変換した時と同じ驚きがありました!
 
正直にいいます・・・CP2696雰囲気だけ・・・って思ってました!!!!
 
このキャリパーは雰囲気も性能も抜群でした!!!
 
友人のZより(310にシングルCP2696)より275WディスクCp2696のほうが効いてます?・・・
これは、RFキャリパーより効いてます!
 
しかし・・・ブレーキは効けば効くほどいいとおもってたんですが・・・ほどほどがいいですね!
効きすぎると、足回りが気になります(汗)
 
ってことで、純正ディスクにCP2696のZに疑問?あったんですが・・・
ベストな組み合わせなのかも知りません!
 
問題がなければ・・・商品化も視野にいれてます!!!
GS、GSXオーナーの方・・・お楽しみに!
 
イメージ 4
 
現在の走行距離 31200km
 
あぁ~黄金週間に俺もツーリング行きたい!
 
 追記
 
左からの画像を追加します。
キャリパーが大きいので・・・スピードケーブルが窮屈そう!
フォークを左右入れ替えて、キャリパー前向きにした方がいいかな~?
 
みなさんの好みはどっち!?
 
イメージ 5