今日で、仕事もおわりました。
明日から、私も黄金週間です・・・しかし、消防やら畑やら休みは・・・
小林さんに、長く借りてるレデューサーですが・・・
帰宅前に体感試乗をしてきました。
岐阜のマエカワエンジニアリングさんの製品ですね!
雑誌やブログで見てたイメージより大きいです。
詳しくはこちらをご覧ください!
内部はツインリードタイプ!
バルブの数で、数種類あるようです。
この製品には、いろんな興味がありました!(機械加工の製作者として、性能面等)
レデューサーは、エンジンのクランクケース内を減圧する製品です。
オイルフィラーキャップに付けるブリーザーホースをさらに進めた製品ってとこでしょうか?
とりあず、ヘッドカバーのブローバイホースを外し装着して試乗です。
実は、しばらく付けたり、外したりしてたんです・・・
でも、長い距離を乗れなかった・・・ちょっと、遠出をしてきました。
気づいたら、GSの聖地・・・オートバイのナカネさんにつきました。
この話は、後日また・・・
感想
一番に感じるのは、エンブレが少なくなっったこと!
それと加速がスムーズになること!
ズーット付けてると、当たり前になって忘れてしまいます!
しかし、外すと効果があったんだな!驚きます。
だから・・・外したくなくなります。(笑)
本日の走行距離 138km
ガソリン給油 10.05l
燃費 約13.8km/L
先日のNGC程では、ないけど燃費良くなってます!
今回は、下道オンリーで帰りは国道1号線使用です。
だから、普通走行の燃費です。
帰宅後に分解してみました。
油分を含んだ水蒸気がついてます。
働いてるって証拠でしょうか?
結論とすると、レデューサーの効果はあります。
凝った作りをしてるので、製品価格は妥当だと思います。
しかし、ユーザーの気持ちを代弁するともっとお手頃な金額になればいいな~!
製品の金額設定は難しいですね!
今度は、CBX125Fに装着してみたいと思います。
もっと違いを体感できるかな~?
今年に入ってから、エンジンすら掛けてません(汗)
連休のオートバイ走行は・・・走り納めです。
なぜって・・・また分解開始しました・・・・