ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

レデューサー

今日で、仕事もおわりました。
明日から、私も黄金週間です・・・しかし、消防やら畑やら休みは・・・
 
小林さんに、長く借りてるレデューサーですが・・・
帰宅前に体感試乗をしてきました。
 
イメージ 1
 
岐阜のマエカワエンジニアリングさんの製品ですね!
雑誌やブログで見てたイメージより大きいです。
 
詳しくはこちらをご覧ください!
 
内部はツインリードタイプ!
バルブの数で、数種類あるようです。
 
イメージ 2
 
この製品には、いろんな興味がありました!(機械加工の製作者として、性能面等)
 
レデューサーは、エンジンのクランクケース内を減圧する製品です。
オイルフィラーキャップに付けるブリーザーホースをさらに進めた製品ってとこでしょうか?
 
とりあず、ヘッドカバーのブローバイホースを外し装着して試乗です。
 
イメージ 3
 
実は、しばらく付けたり、外したりしてたんです・・・
でも、長い距離を乗れなかった・・・ちょっと、遠出をしてきました。
 
気づいたら、GSの聖地・・・オートバイのナカネさんにつきました。
この話は、後日また・・・
 
感想
 
一番に感じるのは、エンブレが少なくなっったこと!
それと加速がスムーズになること!
 
ズーット付けてると、当たり前になって忘れてしまいます!
しかし、外すと効果があったんだな!驚きます。
だから・・・外したくなくなります。(笑)
 
イメージ 4
本日の走行距離 138km
ガソリン給油    10.05l
燃費   約13.8km/L
 
先日のNGC程では、ないけど燃費良くなってます!
今回は、下道オンリーで帰りは国道1号線使用です。
だから、普通走行の燃費です。 
 
 帰宅後に分解してみました。
 
イメージ 5
油分を含んだ水蒸気がついてます。
働いてるって証拠でしょうか?
 
結論とすると、レデューサーの効果はあります。
凝った作りをしてるので、製品価格は妥当だと思います。
 
しかし、ユーザーの気持ちを代弁するともっとお手頃な金額になればいいな~!
製品の金額設定は難しいですね!
 
今度は、CBX125Fに装着してみたいと思います。
もっと違いを体感できるかな~?
 
今年に入ってから、エンジンすら掛けてません(汗)
   
連休のオートバイ走行は・・・走り納めです。
 
なぜって・・・また分解開始しました・・・・
 
イメージ 6