ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

350ss ブレーキピストン

こんばんは!
 
久しぶりに、バイク部品の加工以来がきました・・・
これが最後かな!?
 
350ssのブレーキピストンを制作できませんか?との依頼です。
 
350ssは、H2の友人が載ってましたね~(笑)
でも、ちゃんと車両確認はしたことありませんでした・・・(汗)
 
なので、中古現物を郵送いただきました~!
 
イメージ 1
右はH2C用、左350ss
ノギスで計測したところ、底部形状いがいは同じでした!
真っ平らな底は、H2Aと同じですね!
過去にH2Aオーナーさんに、H2C用を使って確認していただいてますので
350ssオーナーさん、H2用ピストンがだいようできますよ~!
 
もしかすると・・・500ssも同じか?
ご存知の方、教えてください。
 
ってことで、H2用は在庫有りますんで・・・加工しなくてすみました(笑)
 
参考までに、比較写真です。
 
イメージ 2
右より、750ss、H2用ステン、同じくステン、350ss用中古
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
なんどか、350ssオーナー様より質問いただいてましたので・・・
残り2個ありますので・・・ほしい方はご連絡ください!
 
今月最後の週末ですね~!
いろんな思いをかみしめて・・・サラリーマンの週末を・・・
 
これで・・・・
最後ですね・・・・
 
休めるって、いいですね!