ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

リハビリ開始!

イメージ 1
バイクのO様、ゴメンナサイ4月まで待てずに登録しちゃいました。
 
我が家の最新、最先端バイクCBX125Fです。
家に来てから早9年たってますが、私自身初めてのホンダバイクなんですよ。
 
エンジン不動だけど、欠品もなく簡単に治るかな?などと甘い考えをいだいてました。
入手当初は原因を究明すべくちょこちょこいじってたのですが、エンジンブローしていることが分かり
純正部品のメーカー欠品がないか?等調べているうちに金欠~放置プレーしてました。
 
昨年末にヤフオクでエンジン入手、載せ換え復活と相成りました。
 
しかし放置している間にさらにメーカー欠品パーツが増えているではありませんか。
最新式だから安心していたのに、気がつけば彼も20年落ちの旧車になったんだな~
私も厄年だし、お互い年食っちゃったね!CBX
 
乗車しての感想ですが、出会しはツーサイクルばかり愛用してきたので物足りなさを感じます。
だけどスピードに乗った後の高回転はさすがホンダエンジンですね、どんどん回したくなります。
これじゃーエンジンブローしちゃうのも納得です。
 
今後の課題は、キャブのさらなる調整とブレーキを強化したいですね~!