ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

いってしまいました~!

何がって、今日もCBXで通勤したのですが、エンジンがブローしました。
 
まだ20kmしか走ってないのに泣きです!
オーバーレブしたわけでもないのに、急にストールしてしまいました。
最初、電気トラブルかと疑ったのですがセルは廻ります。
しかしシャラシャラと圧縮ない感じです。
幸いにも、自宅の50m手前で、バイクを押して帰宅できました。
 
近所の人に、またバイク押してると不振がられそうです。
 
とりあえず、プラグ外してみます。
なんと、プラグが緩んでるぞ?
プラグに何かがぶつかった形跡あり、その衝撃で緩んだのか?
 
イメージ 1
 
もともと不動車の心臓でしたので、ま~仕方ないですね、もう笑うしかありません。
 
ウ~ン、元々付いていたエンジンをいよいよOHするか!!
またお金かかりそう!!
前オーナーと同じ症状でしょうか?
 
とりあえず、またヘッドカバー開けてみます。
結局、9年前の状態になっちゃいました。