キャブセッティングの秘密兵器を投入します。
ことをたどると、キタコさんのミニバイク用をつけてたことあるんですが、
うまく使いこなせなかったんですよね。
調べると、ナローバンドとワイドバンドとかいう作動領域の違いで
メーター金額結構違ってました。
これ、6年ぐらい前のことです。
何時かは、ワイドバンド欲しいと思ってまして、
買ったのは2年前・・・・
いつ使うの?
今でしょ! もう古いのか・・・・
で、VM33投入しました。
NGCにセンサーつけよう~
どこにつけよう?
いまどきは、サイレンサー出口でも測れるとか?
でも。。。。。
NGCには、三元触媒ついてます。
触媒ついてると、うまく測れないって説明書に記載ありました。
つっても、溶接しやすいとこじゃなきゃ、
私には、無理!!!
一度、テールパイプにボスを溶接して走行!
・・・・・・
メーター・・・・・・
うまくとかじゃなく・・・・・
測れてないっぽい・・・・・
う~ん・・・・困った・・・・・
私のイメージとしては、4気筒なんで4つが集合した後が理想
しかし・・・NGCの集合には集合直後に触媒さんいらっしゃいます!
迷った末、小林さんに直電!
触媒外したコレクター販売して欲しいと・・・・
小林さんの回答は・・・・
触媒ついた状態でセッティングしなきゃ~
意味ないでしょ~(最高の状態でのセットではない!)
で・事情を説明すると・・・
センサー取り付け場所を解説していただいたうえで、
ボス溶接済みコレクター送ってもらいました。。。。
ありがとうございます!
やっぱり綺麗な溶接!
ここ以外ないでしょって、ポイントです。
みえますかね・・・・
オイルパンとのクリアランスも確保できてます。
では、本付
先にセンサーを借り付して、車体に取り付け後、本締め!
今日も、車庫でビールがうまい!!!
メーター側は~
こんなお作り物して装着・・・・
また走行したくなったけど・・・・深夜なので、またってことで
明日にも、乗ってみよう~!
小林さん、ありがとうございました!
バッチリ装着完了です!