ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CR33取付

先日の続きです。

 

ブレーキカスタムが終わったので、走行テストしたいんですが、

現状エンジン始動できないので、追加作業を進めます。

 

CR33キャブレターを取り付けしてあるのですが、インシュレーターからファンネルまでが長くて、サイドカバーと鑑賞してました。

もう1点問題あって、ガソリンコックがキャブと接触していました。

 

作業前

 

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タンクもサイドカバーも取付不可でした。

 

対策として、スピゴット(エンジンのラバージョイントに挿入する部位)を可能な限りショート化します。

合わせて、インシュレーターに亀裂が見られたので、スピゴット外形を小径化した上でゴムは交換しておきました。

 

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Z1000J用インシュレーターです。

GSに使うには、取り付けピッチが狭いので取付部位を外側に長穴加工してます。

 

パワーフィルターがきちんとついてなかったので、専用のアダプター製作しました。

 

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このパワーフィルターだとCRキャブに直接取りつかないです。

ゴムの厚みがあるので、バンドがかけれない・・・・

 

上の写真1番が、アダプターとフィルター装着した状態です。

 

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アダプターはイモネジで固定しています。

 

あともう1点、負圧取り出しパイプ製作しました。

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それでは、取り付けましょう♪

 

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何とかミッションクリア~しました。

 

実際は、スピゴットさらに数mm詰めました。

過去の製作物(CRキャブ用スピゴット)で最短になりました。

 

CRキャブの取り付けって・・・大変なんだな~

テンショナーも交換しなくちゃいけないし・・・・

 

ということで、次のミッションに移行します。

続く