前回の続きです。
昼間に、いつものコースで試乗~
ちょっと今までと違った、感覚です。
削り出しバルブにする前に、CRキャブでもやられているバイパスポート加工をVM33に施工して、純正バルブのカッタウェイ#2.0で乗っていました。
その頃は、GS750にはCA#2.0が最高だと!
空燃比をみながら、13当たりを出るようにセッティングしてたんです。
燃費も良く、飛ばさない自分には最高!
と思っていたんです。(笑)
ところが、田原の某GS944と交換試乗して、後を追いかけようと全開にすると・・・・
全く加速しない・・・・
ああ~これが944かと・・・・絶望感と数字だけ追いかけたセットが不十分だと
身をもって体感しました。
その時のジェッティングデータより、JNを薄くして加速ポンプ装備したらどうなるのか?
やってみました。(笑)
まだ詰めないといけませんが・・・
ガバアケしても加速していきます。
今までとは、違った加速感!
ポンプジェット交換したり、レバー位置調整したりしてみます。
ハッキリ言えることは、加速ポンプが動いてますね。(笑)
ただ、どのタイミングで噴射してるのか?
どれくらいの長さ、噴出してるか?
見えないから・・・謎です。
動画でとれるか?
チャレンジして、調整してみます。
VM33の当たらしい側面がみれるかも?
まだ、調整しないと、ガソリン噴出しすぎ?
空ぶかしだと、戻り悪いですね・・・・
試乗中は気にならないけど・・・・・
そんな、加速ポンププロジェクトは時間かけて詰めていきす。
そして、削り出しバルブの第二弾・・・・
CRプロジェクトも始めました。
上手くいくのか?
CRキャブは4輪で20年前から愛用してたんだけど、ムズイです。(笑)
とりあえず、CR33はハードル高いから、
CR29の、どノーマルとはいってもGS750用ないから・・・・
Z1用新品つけて試乗してみました。
CR33ほど違和感ないですよ。
適正な口径なので・・・あたりまえか(笑)