ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33に加速ポンプつけて試乗

前回の続きです。

昼間に、いつものコースで試乗~

 

ちょっと今までと違った、感覚です。

 

削り出しバルブにする前に、CRキャブでもやられているバイパスポート加工をVM33に施工して、純正バルブのカッタウェイ#2.0で乗っていました。

その頃は、GS750にはCA#2.0が最高だと!

空燃比をみながら、13当たりを出るようにセッティングしてたんです。

 

燃費も良く、飛ばさない自分には最高!

と思っていたんです。(笑)

ところが、田原の某GS944と交換試乗して、後を追いかけようと全開にすると・・・・

全く加速しない・・・・

ああ~これが944かと・・・・絶望感と数字だけ追いかけたセットが不十分だと

身をもって体感しました。

 

その時のジェッティングデータより、JNを薄くして加速ポンプ装備したらどうなるのか?

やってみました。(笑)

 

まだ詰めないといけませんが・・・

ガバアケしても加速していきます。

今までとは、違った加速感!

 

ポンプジェット交換したり、レバー位置調整したりしてみます。

ハッキリ言えることは、加速ポンプが動いてますね。(笑)

ただ、どのタイミングで噴射してるのか?

どれくらいの長さ、噴出してるか?

見えないから・・・謎です。

 

動画でとれるか?

チャレンジして、調整してみます。

 

VM33の当たらしい側面がみれるかも?

VM33 加速ポンプ付き 初試乗 - YouTube

 

まだ、調整しないと、ガソリン噴出しすぎ?

空ぶかしだと、戻り悪いですね・・・・

試乗中は気にならないけど・・・・・

 

そんな、加速ポンププロジェクトは時間かけて詰めていきす。

 

そして、削り出しバルブの第二弾・・・・

CRプロジェクトも始めました。

上手くいくのか?

 

 

CRキャブは4輪で20年前から愛用してたんだけど、ムズイです。(笑)

とりあえず、CR33はハードル高いから、

CR29の、どノーマルとはいってもGS750用ないから・・・・

Z1用新品つけて試乗してみました。

 

CR33ほど違和感ないですよ。

適正な口径なので・・・あたりまえか(笑)