ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

NC旋盤屋

昨日の記事にも書きましたが、本業は金属部品の機械加工屋です。
 
機械にもいろいろありますけど・・・
私は単品(1個~受注OK)加工のNC旋盤屋を目指しております。
丸モノ部品に付随する後加工もこなし完成品でお客様にお渡ししたい!
 
たった一人でそんなに仕事できるのか???
いろんな疑問はありますけど、今の世の中・・・簡単に人を雇うこともできませんし・・・
やれるだけ、やってみよう!!
 
そんなもうすぐ42歳のおじさんです。
 
それで、欲しくて導入したNC旋盤やっと動き出しました。
 
今日のご依頼は!
会社関係の発注品は企業秘密なんかありますので・・・
なかなか紹介できません・・・面白い写真もあるんですけど!?
 
イメージ 1
 
小っちゃい写真ですが、金色の棒が完成品!
図面とのギャップに驚き!
絵をかくのは、簡単ですけど・・・いままでなら、断ってた仕事です。
いったい何に使うんでしょう?
 
それで、買った材料は、
 
イメージ 2
 
切断販売不可だそうで・・・10mmでいいんですけど・・・2.5m来ました!
 
それも・・・ストレイガの近所?
厚木市より・・・三河の材料屋さんで発注かけても・・・・
 
イメージ 3
 
使うのはこれだけカットして・・・
 
イメージ 4
 
小さな穴は専用ドリルで・・・(鉾たてに出てた会社のものです)
 
イメージ 5
 
大きさ伝わってますか~(笑)
 
イメージ 6
 
こんな感じで制作してますよ~^^
 
開業したおかげで、今までより安く仕入れることができましたけど・・・
残り2.4mの端材・・・・どうしましょう????
VM29のニードル作ってみます???
 
でも1000分代の精度はでないしな~・・・
MIKUNIさんか、KEIHINNさんの工場に見学いきたいですね!
 
加工のご依頼をおまちしてます。
 
そうそう・・・NC旋盤アタリでした^^
 
大阪の赤沢商会さんありがとうございました~!
またよろしくお願いします。