ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

TZダイマグ用 ハブ試作

長らくお待たせしてるH2にダイマグ装着加工ですが・・・
設計できたので、試作してみました!
 
いきなりですが・・・完成品!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
同じものを裏表で撮影してます。
 
ダンパーには・・・・送っていただいたパーツを使いました!
一番コンパクトだったという理由で選定しました。
 
組み立てると
 
イメージ 3
 
寸法確認が目的ですので、デザインは色気なしです!
 
ディスク側も・・・・
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
これも、送っていただいたディスクを加工しました!
互換性を持たせるためにBEETマグにFTディスクと同じオフセットを狙いました!
 
ホイルに付けてみます。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
おお~!
誰もいないので、自画自賛(笑) カッチョイイーーーーー!
 
見てるともう乗れるんじゃないか!
錯覚しますね・・・・・
 
とりあえずZスイングアームに仮組・・・・
 
イメージ 8
 
スプロケ側はきびしいですね・・・・・ちょっと中央がずれます!!!!
GSなら大丈夫でしょう!!!
 
ここまできて、カラー作ってないことに気づきました!
 
228mm幅のスイングアームに使うにはスプロケハブを薄くする必要ありそうです!
やっぱりウレタンゴムで再設計したいと思います!
 
今回のハブは、GSで強度など確認してみますか・・・・
って俺に乗車する時間はあるのか????
 
乗るには、タイヤとベアリング替えて・・・・今度は新品タイヤがいいな~!
ちなみに 3.5-18 ホイールにお勧めのタイヤありませんか??
 
早く車両確認したいな~!
あいかわらずせっかちな性格です(笑)