ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

貝殻キャリパー

お待たせしている・・・・
ダイマグフィッティングのTZディスクバージョンです。
 
TZ用ダイマグに、TZ用φ230mmディスクと貝殻キャリパーなんですが・・・・
ボルトオン不可でした・・・・・
 
理由は、ディスクハブ(ディスク内径)の違いと、
オフセットさせないとキャリパーが懐に当たります・・・・
 
このホイルにボルトオンできるディスクもあるんでしょうが・・・
 
それで、今回も計測してカラー類を製作しました。
 
イメージ 1
 
早速スイングアームに装着して見ます。
 
イメージ 2
 
本当は、キャリパーOH後にエアー抜きして、ディスク位置など確認したいんですが・・・・部品が手元にないので、溝中央にあわせました!
キャリパーとホイル中央部のクリアランスを見てください。
このホイルは、230mm対応して鋳肌を切削してあるんだと思います。
 
 
イメージ 3
 
上から
 
イメージ 4
 
後ろから
 
イメージ 5
 
ホイルのみだとこんな感じになります。
 
イメージ 6
 
お取り寄せ品も集まってきました!
 
アクティブさんのGALESPEEDエアーバルブは旧ダイマグにピッタリでした♪
 
あとは・・・・タイヤ購入とスプロケハブの再設計、再製作すれば完成かな?
 
イメージ 7