ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

純正ホイールとディスクにAP・・・・

妙な天気が続きますね~!
 
10年ほど前の、東海豪雨を思い出します・・・・
世界中のどこに住んでても基準値以上の雨がふれば・・・・溢れます。
 
みなさんもお気をつけて!
 
今月は、連休があったので、その前後の仕事にしわよせが来て・・・
サラリーマンの時は、文句ばっか言ってたんですが(笑)
もう誰にも・・・・言い訳できません・・・・
 
そんなこんなで、バイク乗ってないな~!
通勤は貴重な時間なんですね(笑)
 
どっかにバイク通勤した後に仕事すれば乗れるか????(笑)
 
それで、新企画というか?
GS750オーナーさんより、
純正リアホイール、純正ディスクにつかえるAPサポートありませんか?
問い合わせありました!
 
正直ノーマルGS750のブレーキに不満はありませんでした!
だから・・・そんな需要ないだろうと思ってたんです。
 
いろんな方とお話をすると、面白いもので単にAPキャリパーつけたい人や
ホイールから何まで当時風を追いかけてる人がいたりします。
 
私は皆さんの思いを形にするのが仕事なので、必要とあれば・・・・
ってな感じで、製作してみることにします。
 
イメージ 1
 
まずは・・・TZダイマグを外します・・・・・
こんなことなら・・・・車検取ったときに遠回りして帰ればよかった・・・・・
 
走行距離は???km
 
イメージ 2
スプロケ側のカラーは入ったままです。
 
イメージ 3
 
YAMAHA用250mmディスク
 
そして純正キャストを付けました!
 
イメージ 4
 
さすがに・・・・純正用、TZダイマグ用、ホンダダイマグ用など、どれがどれのカラー
なのか?本人も?状態です。(笑)
 
イメージ 5
 
イメージの為に・・・仮づけ・・・・
 
私としては、AP付けるなら下向きでしょ!!!!
 
単純に安く済ませようとするなら・・・・トルクロッドが不要な上向きでしょうか?
 
皆さんのご意見待ってま~す♪