ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

整備開始!

なるべくお金をかけずに修理をしたいと思います。
 
最初から純正部品を新規購入した方が良いんでしょうが・・・
失敗したら笑ってやってください。^^
 
ってことで、数年前に買った中華バッテリーを液入れて充電します。
 
イメージ 1
 
充電後、車体に仮置き
電気廻りチェック・・・・いろいろついてないので、ヘッド、テール、ストップ、ウインカーまでOKでした!
 
イメージ 2
 
4JGは、昼間もライトオンなんすね・・・・・
ヘッドライトオンオフさせたいんですけど?!
ヘッドライト切れないバイクは、初所有です・・・・・(笑)
 
続いて、シート張り替え
表皮のみをヤフオクの PEACE CRAFT さんで購入しました!
 
 
イメージ 3
 
古いカバー剥がして・・・・
ビニールも付属されてました! 親切ですね~!
 
イメージ 4
ほいで、タッカーで固定すると完成!
 
 
イメージ 5
 
プラのベースは張り替えが簡単でいいですね・・・・
鉄板ベースだと爪再使用ができなかったり・・・・苦労しますので・・・・
 
イメージ 6
 
続いて、イグナイター(CDIですか?)
左 4JG 右 ブロンコ
 
CDIは壊れてるわけじゃないんですが・・・・
 
オクで買ったジェネレターが・・・・3RW用だったので・・・・・
配線が違いました!
ちなみにうちの子(1号機とも違う・・・・・・)
 
イメージ 7
 
それで、マニュアルの配線図とにらめっこしてたら・・・・一部分のカプラー替えれば使えるんじゃないか?
早速、オペしました(笑)
 
イメージ 8
そして、中古ジェネレーターとつないでみます。
 
 
イメージ 9
 
こんな感じになりました!
 
それにしても・・・・ロングセラーモデルとはいえ・・・・ヤマハさん設計変更しすぎです!
だから、ヤマハ部品は高いのでは!?
スズキさんのように、部品も流用してコスト削減してください・・・・(笑)
 
ヤマハパズルは前途多難ですね・・・・・