ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

タンクコーティング

NGCの試乗記事で気づいた方もいたかもしれませんが・・・・
 
イメージ 1
 
ガスタンクを一号機からレンタルしてました・・・・
こっちは外汚いけど中はきれいでした・・・・
 
2号機のタンク錆びあるのは知ってたんですが・・・・・
不調になるほど錆びてて、長距離のれるじょうたいではなかったんです。
 
イメージ 2
 
入口はこんなで・・・・・奥の方はヘドロ錆びみたいになってました。(汗)
 
イメージ 3
 
それで・・・・・どっちのタンクを使うか?
迷いましたけど、コーティングすることに・・・・
 
イメージ 4
 
端材とゴムシートで即席のフタ製作して
 
イメージ 5
 
数日かけて、洗ったり、錆びとったり、錆の中和剤ぬって、コーティング
 
結構手間暇かかりますよね~!
 
イメージ 6
 
↑完成後
 
そして、コックパッキン頼もうとAC市川さんに行くと・・・・・
誤発注したコックASSYを安くするんで買わないか?
もう喜んで(爆)
 
 
イメージ 7
 
新品部品は気分いいですね~♪
 
イメージ 8
 
久々に色つきタンクになりました!
 
早速ガソリン入れようか!?
ともったんですけど・・・・タンク内部はまだ溶剤のにおいがしました・・・・
もうしばらく放置してから給油してみます。
 
家に来る子は、なぜか錆びてるんですよね~(笑)
この子は最新式なのに・・・・・なんでそんなに錆びるんでしょう????