ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

400SS ブレーキピストン

カスタム用のキャリパーサポートを製作してますが、
もう一方で純正部品の修理用にステンレスブレーキピストンも製作してます。
 
友人用に750SSを製作して記事にしたところ・・・
カワサキトリプルオーナーさんから、質問を受けるようになりました!
 
今回は、400SSオーナーさんから・・・・
メールや電話で話を聞いて、やっぱり中古品を送っていただきました!
 
何より現物確認したほうが早いです。
 
イメージ 1
 
やっぱりというか・・・同じでよかった^^
 
イメージ 2
 
ここまで錆びるんですね・・・・・
思わず、キャリパー本体は大丈夫ですか?
すんなりと分解できましたか? 
質問してしまいました!
 
イメージ 3
 
こんなピストンが自分のバイクからでてきたら、ビックリなうえに錆の欠落部分が元はどのような形だったか心配になるのも当然です。
 
幸い、内側のくぼみ深さも同じであったので同一品で間違いありません。
 
私は、750SSしか整備したことないんですけど・・・・
このブログのおかげで、皆さんの所有部品を拝見させていただいてます。
 
H2用のブレーキピストンは、350SS、400SS、それにW3と共通部品と判明しました!
同じような悩みをお持ちの方は、遠慮なくご連絡ください。
 
他に、
KH250用
SR400、XS650用
GS750用
GT750用
CB750F用
CB750K用
GSX1100S用
 
製作経験並びに在庫してるものがあります。
 
オーナー様、部品到着までもうしばらくお待ちください。