ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

GS1000 Fフォークアウター

以前に書いた、GS750と1000のアクスル長さ違い!
どこでつじつまを合わせてるんでしょうか?
 
答えは・・・・ここではないか?
 フォークアウターの鋳型合わせ面位置(つなぎ目)に注目してください!
 
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↑GS1000S フォーク キャリパー取付部の位置が違うか?長いのか?
 
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この状態で145mm程
フェンダー部は 135mm
 
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続いて、GS750です。
そういえば・・・・エンジンオイル変えなきゃいけないんで・・・
ついでにNGCも外して、Fジャッキアップ
ダイマグとお別れします・・・・・
 
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こんどは、こいつを計測!
 
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キャリパー取付部 145~150の間(アクスルが固定されてないので動いてるかもしれません。)
 
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125mm(フェンダーは別物のようですね!しかし…・恥ずかしい錆)
 
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↑ GS750E
↓ GS1000S
 
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キャリパー取付部の厚みは25mmで同じですが、インナーフォーク中央にあるか?内側にあるかの違いで、5mm補正してる模様です。
 
だから、キャリパーキットは共通部品にできそうです。^^
 
興味のない方には、どうでもいい記事ですね・・・・
 
とりあえず、星形キャストを装着してみました。
最初に断っておきますが・・・・もうホース交換したくないので・・・・
前向きでカラー調整など行っていきます。
 
最終的には、ユーザーさんで前か後ろ選んでください。
 
 
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新作サポートはいい位置に来ましたね♪
この向きならスピードケーブルも問題なし♪
 
あとはカラー寸法を計測したので、製作して確認!
その後・・・・試乗です!
 
続く