ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

エンジン台

エンジン単体で保管すると、結構厄介ですよね~
工場の整理しとかないと仕事効率が落ちるんで、
そろそろ、うちも製作しとかなきゃな~
なんて思って材料発注かけたのが昨年9月でした・・・・
 
結局・・・年越してしまいました。
 
でも・・・おかげでSOHCさんの製作風景が参考になりました!
 
イメージ 1
 
簡単に計測して、材料を切り出して
ボルト穴を先に開けておきます!
エンジンを逆さまにして、仮溶接
水準器でこっちと・・・・・
 
イメージ 2
 
あっちを確認!
 
イメージ 3
 
しかし・・・・エンジンの外観が・・・・(汗)
 
イメージ 4
 
これで、1丁あがり!
もう1台分作らんといけませんが・・・・材料切れでした・・・
次回はもう少し低く作りたいと思います。
 
ついでに、DT用も作っとこうかしら?