ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

GS1000用スプロケカバー

前回から紹介していた入魂パーツは・・・・・
GS1000用のボールベアリング入りスプロケカバーです。
 
デザイン後に材料手配して加工に入りました。
 
8割完成です。
 
イメージ 1
 
あと足りないのが・・・固定ビスとカラーです。
刀用をサンプルに作ったんですが・・・・カラーが短い(汗)
 
イメージ 2
 
シフトパターンを彫り込み・・・・
懸案部のアップ!!!
 
イメージ 3
なんとか、クリアできました~^^
取付時は知恵の輪・・・・・
シャフト穴と固定ビス穴が近いので・・・・
これでご勘弁お願いします。
 
ノーマルカバーと穴位置を比較してみました!
 
イメージ 4
ピッタリ!!!!OK
 
最後は、GS944ベースエンジンで確認!
 
イメージ 5
 
カラーとボルトはこのエンジンで合わせておきます。
万が一、GS1000と合わないときは交換しますのでご連絡ください。
 
で、GS750とGS1000のスプロケカバーは・・・・
この部分が違ってます!
 
イメージ 6
GS750はキックシャフトがあるのでクランクケースが長いんですね・・・
 
カラー製作後に連絡しますので完成までもうしばらくお待ちください。