VM33の刻印には、複数あるようです。
有名になったD29以外にも、A~E、Fなどのアルファベットの後に数字が記載されています。
推測ですが、A~Fなどのアルファベットは製造年月?もしく、ダイキャスト型の番号?
その後の数字は、対応機種
4=CB-F
14=Z1系
19=スズキGS系
29=Z1系 スズキGSX系
45=GPZ900R系
他に35 とか、
ヤマハXS計 とかあります。
もっといっぱいあるかも?
そして・・・・はじめてかも?
アルファベットなしの29刻印
アルファベット打つの忘れたのか?
試作機?
ちょっと、説明しにくいけど・・・・魔改造なキャブでした・・・・・
これに、テフロンコートしてD29化依頼と・・・・・
魔改造な・・・・削り出しリンク付けてください・・・・
嬉しいご依頼です。
削り出しリンクなんか・・・・・お金出してまで、欲しい人はいないと踏んでました。(笑)
おかげさまで、最初に2個製作して、仮の量産品を5個製作しました。
気づけば・・・・・残りは、ヤフオクにある1個のみ・・・・
ものづくりって・・・・どれだけ生産していいか?不明(笑)
効果は、確かにあります。
次の写真と、会社公式なインスタ写真を比べてもらえば理解できるかも?
押し売りは、いっさいしません。
純正品のリンクとボールベアリングホルダー3点セットは、スプリングを入れて、片方にに無理に力がかかり続けています。
上記写真の、3番ボディにだけ、ボールベアリングを介してシャフトを通すと、穴とシャフトクリアランスが片一方に寄ってしまっているのが、わかると思います。
2番と4番ボディには、ニードルベアリングを介して保持します。
要は、4番には上方に強く押し付け、2番は、下方に強く押し続けて作用してることになります。
削り出しリンクは、というとボールベアリング中心と、シャフト中心が合致しますので、常に中央で回り続けます。
高井 優(@ss_34heart) • Instagram写真と動画
ということで、分解洗浄後にテフロンコート依頼しました。
相変わらず丁寧な仕事してくれて安心して作業依頼できています。
スペシャル感は半端ない! (笑)
それでは、組んでいきます。
ということで、いつも通りの部品を使って組んでいきます。
完成まで、もうしばらくお待ちください。
削り出しリンク欲しい方は・・・お早めにどうぞお求めください。
つづく・・・