ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33


こんばんは~!

空冷4発旧車乗りのキャブといえば・・・・
昔も今もケイヒンCRですよね・・・・
ファクトリーまめしばさんのCRMB35なんて・・・・憧れの製品です。

でも・・・・VM33に憧れてる人びともいるようです。
私もその一人なんですが・・・・・

GS944になったら俺もつけたいな~なんて、エンジン分解もできてないのに・・
妄想してたら、VM33オーナーの仲間入りしてました・・・・・
すぐに使える状態じゃないってところが自分らしいのかな?(笑)

そんな空気を感じたのか・・・・・中華料理人さんを筆頭に
全国よりVM33集合中です。

イメージ 1

いのまんさんのヨシムラ仕様を参考にして改造&レストアパーツを製作します。

キャブピッチも3種類あるんですね!

イメージ 2


イメージ 3

↑ VM29はもっとつるつるしてたと思うんですが・・・・・
 ファンネルの付く入口付近の鋳肌が荒いですね・・・・


↓ライバルのCRなんかピカピカなのに

イメージ 4

これだけでも、CRに嫉妬してます。(笑)

↓それでも、固体別でみると意外とつるっとしたのもあるようです。

イメージ 5

鋳造を砂型か金型でやったのかぐらい差がありますね!
もしくは軽く磨かれてるんでしょうか?

私のVMはバラバラ状態をニコイチする必要があるので見た目は汚いけど、
肌のきれいなほうで組み立てるかな~。

寸法チェックして材料注文からはじめていきますので
ご依頼主様もうしばらくおまちくださいませ。