こんばんは~の予定が・・・・・・どうもPCのアクセスが悪い時があるんです・・・・・
おはようございます。
なんだか久しぶりの記事です。
6月に入り、消防の操法大会(市の)終わり・・・いつの間にやら梅雨入りしてますね。
奇跡的に忙しく仕事してます。(笑)
開業前の予想では、やることなかったらバイク整備でもするか~なんて呑気な計画立てたんですが・・・・・・・・
ガレージが遠い毎日です。
えーっと、なかなかバイカーさんの要望に応えれなくて心苦しいのですが・・・・
また悩めるGS750オーナー様から、「なかちゃんのと同じ部品が欲しい」とうれしい要望がきました!
そんなこんなで久しぶりにガレージでビールでも・・・・・
セローが2台嫁いでいったので、広くなりました~(笑)
CBXもオイルクーラー直して・・・・なんてちょっとやる気になってますが・・・・
GS944にもしたいし・・・・欲深き男です。(笑)
広いと整備のやる気もでます。不思議~
さてさて~まずはNGCを外して、オイル交換です。
4月に買った、FM1.5を入れます。このオイル粘度が12.5w45です。
実はずーと、10w40と20W50の間を探してました。
これは、試さないと、20Lも買っちゃいました(笑)・・・・・・感想は後日ですね・・・・・
それと・・・NGCですが、性能、機能美もさることながら、脱着のしやすさもピカイチなんです!
ときどき、NGCサイトをチェックしるんですが、
新作のアップデートサイレンサー出てる模様です。
自分のペースだと購入して体感を済ませてない間に型落ちになっていきます~
小林さんの情熱には頭が下がりますね。
面白い動画もあったので下記チェックしてくださいね~!
おちゃめな小林さん(笑)
え~っと、整備の続きを!
強化アクスルに交換して・・・・・
整備スタンドはらくちんですね~、もう1セット欲しくなってきました。(笑)
交換後、未だ試乗してないのですが・・・・・タイヤの廻り、ブレーキの引っ掛かりがへりました・・・・・・(驚)
いよいよ・・・・・本題です。
特別寸法品のレイダウンキットをとりはずして・・・・・
これは、YRPさんのカタナ用レイダウンキットと当方製作のワンオフステーです。
今回は、ボルトもクロモリから削りだしたいと思ってます。
簡単な構造ですね・・・・・
分解するたびに溶接構造で大丈夫なのか?不安になってますので・・・・・
それでは、採寸して製作開始します。
もうしばらく、お待ちくださいませ~