ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ガレージLIFE



こんばんは~の予定が・・・・・・どうもPCのアクセスが悪い時があるんです・・・・・
おはようございます。
なんだか久しぶりの記事です。

6月に入り、消防の操法大会(市の)終わり・・・いつの間にやら梅雨入りしてますね。

奇跡的に忙しく仕事してます。(笑)
開業前の予想では、やることなかったらバイク整備でもするか~なんて呑気な計画立てたんですが・・・・・・・・

ガレージが遠い毎日です。

えーっと、なかなかバイカーさんの要望に応えれなくて心苦しいのですが・・・・
また悩めるGS750オーナー様から、「なかちゃんのと同じ部品が欲しい」とうれしい要望がきました!

そんなこんなで久しぶりにガレージでビールでも・・・・・

イメージ 1


セローが2台嫁いでいったので、広くなりました~(笑)
CBXもオイルクーラー直して・・・・なんてちょっとやる気になってますが・・・・
GS944にもしたいし・・・・欲深き男です。(笑)

イメージ 2

広いと整備のやる気もでます。不思議~
さてさて~まずはNGCを外して、オイル交換です。
4月に買った、FM1.5を入れます。このオイル粘度が12.5w45です。
実はずーと、10w40と20W50の間を探してました。
これは、試さないと、20Lも買っちゃいました(笑)・・・・・・感想は後日ですね・・・・・

それと・・・NGCですが、性能、機能美もさることながら、脱着のしやすさもピカイチなんです!

ときどき、NGCサイトをチェックしるんですが、
新作のアップデートサイレンサー出てる模様です。
自分のペースだと購入して体感を済ませてない間に型落ちになっていきます~
小林さんの情熱には頭が下がりますね。

面白い動画もあったので下記チェックしてくださいね~!
おちゃめな小林さん(笑)

え~っと、整備の続きを!
強化アクスルに交換して・・・・・

イメージ 3

イメージ 4

整備スタンドはらくちんですね~、もう1セット欲しくなってきました。(笑)

交換後、未だ試乗してないのですが・・・・・タイヤの廻り、ブレーキの引っ掛かりがへりました・・・・・・(驚)

いよいよ・・・・・本題です。

イメージ 5

特別寸法品のレイダウンキットをとりはずして・・・・・

イメージ 6

イメージ 7

これは、YRPさんのカタナ用レイダウンキットと当方製作のワンオフステーです。

今回は、ボルトもクロモリから削りだしたいと思ってます。
簡単な構造ですね・・・・・
分解するたびに溶接構造で大丈夫なのか?不安になってますので・・・・・

それでは、採寸して製作開始します。
もうしばらく、お待ちくださいませ~