ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

KH400ブレーキピストン

水ミー・・・・台風きちゃいましたね~(涙)
次の開催を期待してます。

さてさて~久々のKHシリーズ用純正ピストンをご依頼いただきました!
以前にKH250の作ったんですが・・・・データが一部不明になった(データ保管ミス)ので中古品を送ってもらいました~

あれ~
ちょっと形状が違ってます。
ピストンサイズは同じですが・・・・
センター押し用のフタが廃止されてますね・・・・

フタはコストダウンの為か?
ま~なくてもOKって結論になってきたんですかね・・・・
確かに、作るのは面倒ですから・・・(笑)

それでは~、一気に完成写真をどうぞ!

イメージ 1

↑ 左 中古品 右 リプロ品 (下の写真も同じ・・・見ればわかりますよね?)

イメージ 2

↓ 今回は、4個製作しました。(1セットは余りです。欲しい方は連絡ください。)

イメージ 3

↓ 最後に、KH前期型?と比較です。

イメージ 4

↓ 左の前期もんには蓋が付きます。

イメージ 5

しかし・・・・写真をまっすぐ撮れんのか?俺は・・・・・・

久々にブレーキピストン作ったので、
ついでに自分用のアルミピストンもやっときたいけどな~・・・・・

水曜日はやっぱり晴れませんかね~・・・・・・
仕事しろ!って神のお告げなのか・・・・・・
そんな~・・・・・ガックシです。

ボヤキはさて置いて、ご依頼主さんお待たせしました。
メール入れておきますね~。
ありがとうございました。