ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ハブボルト他・・・・


まだやってたのかといわれそうです・・・・が。

漸くホイルとして完成です。
細かな部品の選定と、小物部品製作に手間取りました。

イメージ 1

といっても・・・・まだやることあります。
左右のカラー製作とφ250mmサポート製作残ってます。。。。

治具フレームに乗せて思うことは・・・・・
クランクケースも車載して、チェーンラインも確認したいな~
要らないエンジンはあるんですが・・・・・エンジンハンガー持ってないんです。
純正新品は生産中止らしいし・・・・・・・

フレームだけより、GS750まるごとゲットする方が良かったかもなんて思う
今日この頃です。

ハブやブレーキ廻りを組みながら、ネジの選定に悩まされました。
欲しい形状,強度、表面処理、ネットで見るといっぱいあって・・・・・
しかし箱買いしないといけなかったり・・・・・

100本、200本なんて一生かかっても使い切れないし(笑)

結局・・・・・

ディスク側

イメージ 2



イメージ 3

あっ・・・設計変更したのは内緒です。(笑)
ネジの大きさ間違えてました。汗
アルマイトが無駄になりました・・・・・・

イメージ 4

ハブボルトは、クロモリ鋼の削りだしです。

イメージ 5

イメージ 6

ハブボルト、ナットは2種用意しました。

イメージ 8

車体に合わせて、どうなるか?
要は、チェーンライン次第・・・・

懸案のディスタンスカラーも何とかクリアして~

軽快に回転してます~

イメージ 7

動画を載せれない情けなさ・・・・(笑)
さ~て、次はブレーキだな。

前用のブレンボラグビー用からやりますので、もうしばらくお待ちください。