ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ブレーキディスク

あれから~ずいぶんたったけど・・・・・・


というか、このプレート購入して・・・数か月、加工の順番待ち
自分のって、後回しでなかなか完成しないのです。

で、漸くプログラミングして恐る恐る加工開始です。

なんでって、材料がむっちゃ高かったんですよ。。。。。。
お釈迦にできんのです。

数時間かかって完成!
イメージ 1

ただ削り終わったという状態です。

これから処理して、研磨して・・・・・・・

う~ん、サンスターさんのディスク買うほうが安いし、安心ですよ。

で、いろいろと比較写真でもどうぞ!

イメージ 2

左上、今までの中古品 右上新作(真ん中はヤマハ中古インナー)
下はTZ250用

市販車とレーサーの違いは、ディスク厚みと中央の掘り込み量!

新作はTZ形状で、7mm厚みにしてあります。

マグホイールで軽量化したのに、ディスクで重量化、差し引き0です。(笑)

さ~て、どう処理しようかしら?
つづきます。