ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ブレーキの鳴きに・・・・・

泣かされてます。。。。。。。

イメージ 1

一番疑わしいのは、自作のディスクですよね~

イメージ 2

鳴きは皆無だった、スズキカンパとGTディスクの振れ具合と・・・・・

イメージ 3

ドカカンパにヤマハTZレプリカディスクの振れ確認!
自作は振れてるのかと思いきや・・・・GTより精度良し

じゃ~なんで?

チェックしながら・・・・気になるところ発見!

所詮は中古ディスクの流用です。
凸凹としています。

ヤマハキャリパーでは、使われなかった領域にパッドが当たります。
1枚は、0.05mm中凹に・・・・なってる。

ディスクとパッドのあたり見ても明らか・・・・

イメージ 4

イメージ 5
端っこ 7.05mm

イメージ 6
中央 7.00mm
で奥に行くと・・・7.05mm

こんな奴は、交換だ~

イメージ 8

と割とよい中古に変えて試乗・・・・・・

うう~ん、でもあい変わらず・・・・撃沈です。

メタリカヤマハディスクの相性が良くないのか~?

また、ゴールデンパッドに変えて調査してみます。

中古ディスクは・・・・・ダメっすね。

早いとこ、自作しなきゃ~

イメージ 7

しかし・・・・・素材の時点で、サンスター買えます。(汗)
これを削って、あ~して、こーして、ようやく使える予定です。

カミカゼさんのRGBディスクが高価な理由が何となく垣間見れましたよ。。。。
TZレプリカも売り物には、できませんね。。。。。。
ま~これも実験ですから、自作できれば夢が広がるんで・・・・

それはそうと・・・・・
水ミーいけたら、黒カンパに戻そうかな~?

ブレーキ鳴くと・・・・楽しさ半減してしまいます。
泣き・・・