ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CRスペシャルに新作バルブ投入

前回のスイミーツーリングにて、アイドル回転数が1200回転で高止まりでしたので、切り欠き形状を見直した新作バルブを投入してみた。

 

VM33とCRスペシャルスモールボディ(要はCR33ね)の設計思想の違いを発見したから、切り欠き形状を補正した2期目の試作品を3パターン試作したので、バルブ組み替えて実験!

 

 

結果は狙い通り、VM33理論は京浜キャブでも通用しそう。

VM33と同性能にはなった・・・・(アイドリングの問題ね)

 

詳しくは、下記をみてね♪

CRスペシャル29 ボディ無改造 快調化計画 - YouTube

 

次は、もっと回転落とすとどうなる?

VM33の重低音はなぜ?

 

ちょっと、思い当たる範囲でチャレンジしてみます。

VM33の音は、無理だろうけど?(笑)

 

ちょっと、チャレンジしてみます。

 

Φ29だけど、段々と楽しいキャブに変貌してます。

 

きっと、もうバイパス加工やパイロットスクリュー化してる方はいらしっしゃると思います。

 

今わかってることは、バイパス加工済みのCRスペシャルに当社バルブの組込みは不可です。

パイロットスクリュー加工の方は、締め込めば使えるようになります。

 

簡単に快調にをテーマにしてます。