前回のスイミーツーリングにて、アイドル回転数が1200回転で高止まりでしたので、切り欠き形状を見直した新作バルブを投入してみた。
VM33とCRスペシャルスモールボディ(要はCR33ね)の設計思想の違いを発見したから、切り欠き形状を補正した2期目の試作品を3パターン試作したので、バルブ組み替えて実験!
結果は狙い通り、VM33理論は京浜キャブでも通用しそう。
VM33と同性能にはなった・・・・(アイドリングの問題ね)
詳しくは、下記をみてね♪
CRスペシャル29 ボディ無改造 快調化計画 - YouTube
次は、もっと回転落とすとどうなる?
VM33の重低音はなぜ?
ちょっと、思い当たる範囲でチャレンジしてみます。
VM33の音は、無理だろうけど?(笑)
ちょっと、チャレンジしてみます。
Φ29だけど、段々と楽しいキャブに変貌してます。
きっと、もうバイパス加工やパイロットスクリュー化してる方はいらしっしゃると思います。
今わかってることは、バイパス加工済みのCRスペシャルに当社バルブの組込みは不可です。
パイロットスクリュー加工の方は、締め込めば使えるようになります。
簡単に快調にをテーマにしてます。