ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

スロットルバルブ加工

昨年から、CA#2.0に小さな切込み加工依頼が増えてきています。

 

カッタウエイの#2.0にすると更にスムーズなVM33になるのが理解されて来たってことでしょうか?

 

更に今回は、2個のバランスどりもすることに・・・・

 

f:id:ss34-heart:20200225235643j:plain

貴重な新品の切込みなしバルブ・・・・

こんなに独り占め・・・うらやましい~(笑)

 

いろんな寸法を8個計測

寸法公差で±0.2mm違うものがありました。

 

数字の近いものを2組加工しましたよ。

明日発送しておきます。

 

VM33の純正新品CA#1.5バルブ MIKUNIさんの在庫が切れたみたいです。

これからは、中古を加工するか?

 

全部削りだして新品リプロを作るか?

2択しかありません。。。。。

需要はあるのだろうか・・・・・

 

中古のCA#1.5があればCA#2.0化できますよ~

これが、現実的な方法と思います。

 

f:id:ss34-heart:20200226000729j:plain