ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

オーバーホール中

思うところがあって、もう1基オーバーホール中なんですが・・・・・

 

ヨシムラタイプのリターンスプリングステー取付方法が間違ってました。

前回のやり方がです。

https://ss34-heart.hatenablog.com/archive/2018/04/22

 

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↑ オリジナルのヨシムラ仕様(刻印 D29)

JAPANの上の穴はフロート室とつながっています。

 

一方 MIKUNI品

↓ ふさがっています。

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このタイプにヨシムラリターンスプリングをつけるには、M6タップの下穴(Φ5)ドリルでフロート室の待機放出穴まで貫通させる必要ありです。

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ピンクマジックの穴に通じるまで開けます。

 

その後、M6タップを切ります。

 

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これでネジ山が10mmほど形成できます。

 

購入希望の方は、上記方法でボディに加工願います。

 

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パッキン製作したり・・・

 

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またまた試作中です。

純正品より1割ほど軽くなります。

 

 

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単純に金属の比重分変わります。
アルミの倍くらいな比重な素材ないかな~

さっそくハードクロームかけてみますよ~