ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

加速ポンプ付きVM29

続きです。

 

VM29の場合、4つ連結してからでないと連結ステーがつけれない・・・・

わすれがちなのが、リンクも準備しておくこと。

 

連結ステー付けたら、ジェットブロック組んでいきます。

パッキンもズレないように注意が必要!

1個づつ、PJ穴から貫通確認してます。

 

後は、ジェットやチョーク関係、組付けて

 

フロートの油面調整して、

 

ここから、やりにくい作業・・・・

フロートカバーにワンウェイのチェックバルブを挿入・・・・

専用のピンセットを拵えたんですけど・・・・

毎回・・・・Eリングが飛んでいきます。(笑)

 

無事に任務完了~

今度は、専用の加速ポンプノズルをボディに挿入~

 

先に、フロートカバーつけて・・・・

カシマコート済みのアイドルポートバルブを組付けます。

VM29の場合は、ピストンにガイドがあるので、溝のセンター出しは楽です。

シリンダー内径が小さいから・・・・ネジ締めはしにくいですね。

 

加速ポンプロッドは、付属してたものを一番遠くの穴にクリップ付けました。

 

ファンネルはデザインを小変更して新作しました。

VM29のボディがマチマチでも、簡単取付できます。

カシマコート処理したら、来年販売予定してます。

 

ファンネルは大径かしてしまいました・・・・

Z1サイドカバーは確認必要ですね・・・・・・

GS750は無問題!(笑)

 

また・・・・インシュレーターから交換して、夜な夜な付け替えて~

翌日試乗~

 

針の段数とか?

NJとか?

ロッド長さとか?

交換、調整しながら何度か試乗~

自分の中の答えは出ました。

 

あとは、オーナーさんに選択してもらおうと思ってます。

毎度のことですが、Z1に使うキャブレターなので・・・・

 

再調整後の動画もどうぞ!

 

VM29加速ポンプにNJ0-2 (youtube.com)