ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CRキャブレターリンクアーム

借り物CR29を純正リンクのまま、

当社削り出しカシマコートバルブを使用するには・・・・

 

単純に KEIHIN Parts List 11番のスプリングを抜くと使えます。

 

いま写真見てて気づいたけど・・・・10番アームの向きが、

このパーツリストは間違ってます。

 

 

組んだ時に、アームのへこみがバルブのヘリをかわすように組んでください。

そうすると・・・・・

CRSキャブのピストンバルブ交換作業 - ss34-heartのブログ (hatenablog.com)

CRに当社切り欠きバルブ装着要領その2! - ss34-heartのブログ (hatenablog.com)

 

上記の記事に、ごちゃごちゃと書きましたけど、

バネ抜くと難しく考えずに、4個の同調取った後、

アイドルスクリューでバルブをさげてスピゴットから

孔だけが見える状態でエンジンに装着すると、

あっさりエンジン始動できます。

 

私としては、ファクトリーまめしばさんの

PEEKレバーへの交換を薦めます。

三觜さん書いておられるように、純正リンクは

プレス成型です。ガタが多い場合は、作動中にバルブのガタ付き発生します。

 

ガタ付き=もたつきやアイドル不安定などの要因になります。

 

GS750に当社のカシマコートバルブを組んだ場合

JB出荷状態      タカイMFGバルブ

SJ 62        SJ 52

MJ120         MJ110

AS1回転戻し     AS1回転戻し

針 YY8-3      針 YY8-5 上からの段数(クリップ位置)

 

GS750の場合、Z1用を使うので、メインジェットとsJを交換すると

動画のようになります。

スマホか、カメラにて走行動画撮ってきますね。

 

まだ販売してないのに・・・・・

数名の方から、欲しいと連絡来てます。

試作品の在庫分は格安販売しますので、興味ある方はご連絡ください。

各カッタウェイで2~3セットで終了になりますが・・・・

 

販売までもうしばらくお待ちください。